PEOPLE

周りの人を介して

一人では成しえなかった

体験ができることに

わくわくを感じます

伊藤 千尋
Chihiro Ito
ソーシャルアパートメント運営部
2021年1月入社
異動歴入社後から現職
父の仕事の都合で幼少期から国内外での転勤が多かったことからか、色んなバックグラウンドや経歴を持つ人、自分にはない経験や知見を持つ人と交流することがとても好きです。周りの人を介して新しい人と出会うこと、知識や思考の幅を広げること、一人では成しえなかった体験ができることにわくわくを感じます。最近では、農業体験、酒蔵見学、陶芸、キャンプなど、色んな「初めて」の経験に挑戦しています!
父の仕事の都合で幼少期から国内外での転勤が多かったことからか、色んなバックグラウンドや経歴を持つ人、自分にはない経験や知見を持つ人と交流することがとても好きです。周りの人を介して新しい人と出会うこと、知識や思考の幅を広げること、一人では成しえなかった体験ができることにわくわくを感じます。最近では、農業体験、酒蔵見学、陶芸、キャンプなど、色んな「初めて」の経験に挑戦しています!

WORK DAY

  • 8:00 起床・朝ご飯
  • 10:00 メールチェック
  • 11:00 案件対応
  • 13:00 定例MTG
  • 15:00 新規物件・交流企画MTG
  • 17:00 現地スタッフの日報対応・入居者さん対応
  • 19:00 業務終了
  • 20:00 友人と食事
  • 24:00 就寝
在宅・出社日はスケジュールに合わせて調整しています。

DAY OFF

  • 9:00 起床・ストレッチ・家事
  • 11:00 友人とブランチ・公園散歩
  • 15:00 本屋さん・カフェで読書
  • 18:00 友人宅でお夕飯作り・食事
  • 22:00 帰宅・ジム
  • 23:00 映画鑑賞しながらリラックスタイム
  • 25:00 就寝
SA入居者さんとも仲良くなれて関わる人の幅が広がったな~と感じてます!
  • 入社前〜入社経緯、現在の業務内容 大学卒業後、飲料メーカーに就職。新規開拓営業を経てマーケティング部に異動。新しい調査・分析の手法の構築を担当していた中で、「業界×業界」や「人×人」によって生まれるアイデアやシナジーに関心を持つようになり、社会人になってから自身の「交流の輪」が限定的になっていることに違和感と物足りなさを覚え始め、住居・カフェ・ホテルなどを通して、繋がりや経験の機会を提供する仕組みを創出しているグローバルエージェンツの事業内容やミッションに対する想いに共感しました。より多くの方の交流の枠を広げたり、人と人の繋がりによって様々な経験をする機会を作りたいと思い、入社に至りました。
    現在は、運営する全ての物件の管理・運営に携わっており、主に入居者の皆さんに心地よく過ごしていただくためのフォローを行っています。入社後これまでに2件の新規物件立ち上げに参画し、物件の特徴やコンセプトに合わせた設備・備品の提案・導入、運営方法の確立に従事しています。また、コロナ禍により「交流」の形が変化する中、オンラインでの交流イベントの企画・運営にも携わったり、オフラインでの大型企画も進行中で、より多くの入居者の方に交流や繋がりの機会を提供できるような企画の立案・仕組みづくりに注力しています。
  • グローバルエージェンツで働いてみて とてもフラットでアイデアや意見を出しやすい環境だと日々働いていて感じます。しっかりとロジックが通っていれば、意見も反映されやすい点は働いていてやりがいに繋がっています。また、困ったときにいつでも相談に乗ってくれる先輩がいるのはもちろん心強いですし、逆に先輩からも相談を持ち掛けてもらえる関係性であることもとても心地良いです。
  • どんなことを意識して働いていますか? 入居者の方々に心地よくソーシャルアパートメントにお住まいいただくためには、実は裏で清掃担当者や設備管理の担当者が日々業務に尽力してくれています。50もの物件を管理する中で、現地を訪問することはなかなか難しいので、各担当者からの声をしっかり汲み取り、現地の状況を把握した上で課題解決できるよう意識しています。状況によっては現地に行って担当者と一緒に作業をすることもあります。迅速に課題解決できるだけでなく、直接コミュニケーションを取れる貴重な機会であるため、相互に「相談しやすい・されやすい」関係性の構築を心掛けています。
  • 自身の自己実現について 引き続き、入居者の方に交流や繋がりの機会を提供する企画等を形にしていきたいと考えています。また、入居者さんに限らず、物件の周辺地域の方々にとっても交流や体験の場として親しまれるような空間作り・イベントの企画なども実現したいです。コロナ禍の影響でなかなか実施から遠のいてしまっていたオフラインでのイベントも企画が進行し始めていますが、グローバルエージェンツの社員でありながら、多様な入居者さんとの交流を大事にして、自分自身の「交流の輪」や知識・体験の幅を広げていきたいと思っています。
  • 入社検討中の方へメッセージ 新しいことにもチャレンジしたい方であれば、部署や業務の垣根を越えて「やってみたい」を実現できる環境だと思います。私自身、全く異なる業界・業種からの転職でしたが、入社してからの1年間が「とても濃かった!」と思えるほど多岐に渡る業務に携わることができました。グローバルエージェンツが掲げるミッションや事業内容に共感していただける方と一緒にお仕事ができるのを楽しみにしています。

WORK DAY

  • 8:00 起床・朝ご飯
  • 10:00 メールチェック
  • 11:00 案件対応
  • 13:00 定例MTG
  • 15:00 新規物件・交流企画MTG
  • 17:00 現地スタッフの日報対応・入居者さん対応
  • 19:00 業務終了
  • 20:00 友人と食事
  • 24:00 就寝
在宅・出社日はスケジュールに合わせて調整しています。

DAY OFF

  • 9:00 起床・ストレッチ・家事
  • 11:00 友人とブランチ・公園散歩
  • 15:00 本屋さん・カフェで読書
  • 18:00 友人宅でお夕飯作り・食事
  • 22:00 帰宅・ジム
  • 23:00 映画鑑賞しながらリラックスタイム
  • 25:00 就寝
SA入居者さんとも仲良くなれて関わる人の幅が広がったな~と感じてます!