PEOPLE

20代~30代の同年代同士

切磋琢磨し合える環境

自分の想像を超える

成長があるはず

松本 雄太
Yuta Matsumoto
ソーシャルアパートメント営業部
アシスタントマネージャー
2021年11月入社
異動歴入社後から現職
毎日を楽しんでやる!という気持ちで生きてます。
何事も前向きに考え、昨日の自分より今日の自分はもっと素敵になっていたいと思いながら、自分のアップデートを心がけています。
音楽が大好きで、毎日欠かさず新しい曲を探すことが自分の中での日々の楽しみ。お酒をこよなく愛していて、休みの日は必ずと言っていいほど友人と飲みに出ています。
誰かの人生にとって素敵なきっかけを作れる仕事をしたいと思っています。
毎日を楽しんでやる!という気持ちで生きてます。
何事も前向きに考え、昨日の自分より今日の自分はもっと素敵になっていたいと思いながら、自分のアップデートを心がけています。
音楽が大好きで、毎日欠かさず新しい曲を探すことが自分の中での日々の楽しみ。お酒をこよなく愛していて、休みの日は必ずと言っていいほど友人と飲みに出ています。
誰かの人生にとって素敵なきっかけを作れる仕事をしたいと思っています。

WORK DAY

  • 8:00 起床、ジム
  • 10:00 出社、メールチェック
  • 11:00 電話、メールでの顧客対応、育成業務
  • 13:00 採用関連作業
  • 15:00 育成用マニュアルなど資料作成
  • 17:00 定例MTG
  • 20:30 業務終了、帰宅後夕食
  • 21:00 海外ドラマや映画鑑賞、自分時間
  • 24:00 就寝
時間が空けば近くにみんなでランチに行くこともあります。 渋谷はお店が多くて楽しいです!

DAY OFF

  • 9:30 起床、ジム
  • 11:00 ブランチ、溜まってた家事
  • 15:00 友人と映画やショッピング
  • 18:00 友人と食事や飲み
  • 24:00 帰宅後Youtube鑑賞、自分時間
  • 25:00 就寝
友人と予定がない日は一日家でゆっくりしてます! 自宅のプロジェクターで映画を観るのが日課です。
  • 入社前の経歴、入社経緯 大学卒業後、1年半ほどバーでアルバイトをしながらダンサーとしてイベントなどに出場したり、バックダンサーとして活動していました。
    前職はブランダルプランナーとして、結婚式の新規営業からプランニングを担当。
    お客様の幸せな瞬間を一緒に作り上げる難しさと楽しさが心地よい期間でした。
    しかし、コロナの影響で結婚式の開催が難しい時期が続き、結婚式の在り方そのものの考え方や価値観が変化していく中、本来自分が感じていたやりがいを感じる仕事ではなくなってしまっていたことで退職を決意。

    そんな中グローバルエージェンツが運営しているホテルに宿泊した際に、内装だけでなくコンセプトについても非常に魅力を感じ、どういった会社が運営しているのか興味を持ったところ、ソーシャルアパートメントのサービスを展開していることを知り、自分の経験を活かしつつ自分の考えている「誰かにとっての素敵なきっかけ」を作れる仕事ができると思い応募しました。
    既に転職活動中で他企業からも内定をいただいていましたが、すべてお断りして入社させていただきました。
  • 入社後の異動歴、現在の業務内容 入社後からは、営業部として新規検討者を中心として内覧~申込対応を中心に、ソーシャルアパートメントの認知を目的としたイベントやライフスタイル記事の作成、営業担当として新規物件の企画など様々な業務に携わらせていただきました。

    最近では、採用業務や育成業務などの人事関連の業務なども行っており、
    社員同士が気軽に相談し合えるような環境の向上を含めて、営業部が組織としてさらに過ごしやすくなるような環境の整備などにも着手しております。
  • グローバルエージェンツで働いてみて 一人ひとりを尊重してくれる環境だと思います。
    意欲があれば、新しいことにもチャレンジができる機会を与えてくれますし、社員同士に上下関係はあまりなく、フラットな関係性で気軽に相談ができます。
    しっかりとした根拠や理由があれば、自分の意見も反映されやすく、入社して早くからやりがいを感じやすいと思います。
    あとは、単純に部署を超えて社員同士のつながりがあって仲が良いですね。
    どんな人ともコミュニケーションが取りやすい雰囲気でストレスを感じにくい環境だと思います。
  • 働く上で意識していること まずは、「自分自身がどれだけ楽しめるか」を大事にしてます。
    どんな仕事でも疲れてしまったり、嫌だなと思うことが無いとは言えないですが、それでもその日一日をどれだけ楽しんで仕事をするかというのを意識しながら日々業務にあたっています。
    お客様と関わる仕事である以上、前向きで明るい人の方が、後ろ向きな人に比べて魅力的で説得力があると思っています。
    次に、「コミュニケーション」ですね。
    チームとしてお客様に向き合っていると考えているので、社員間でのコミュニケーションを円滑にすることで、お客様にとって質の高いサービスを提供できると考えています。スムーズな情報共有や相談しやすい環境を作ることによって、結果的にそれがお客様のためになると感じています。
    最後に、「相手の立場に立って考える」というのを大事にしています。
    これはもちろんお客様についてもですが、社員同士でも常に意識して考えるようにしています。相手が何を考え、何を求めているのかを考えることで期待を超えるサービスや対応を提供できると考えています。
  • 自身の自己実現について 仕事においては、ソーシャルアパートメントが住居選びの選択肢として当然の選択肢となる世界を目指したいと考えています。そのためにまずは自分たちの組織が一丸となって同じ目標を見据えることができる環境を作っていきたいと考えています。
    プライベートでは、新しい視点をいつまでも持ち続けていきたいと考えていて、常に新しい出会いを求めています。今後は旅行にも積極的に行きたいですね。たくさんの人と触れ合うことで違った価値観や考え方に触れて、視野を広げていきたいです。

WORK DAY

  • 8:00 起床、ジム
  • 10:00 出社、メールチェック
  • 11:00 電話、メールでの顧客対応、育成業務
  • 13:00 採用関連作業
  • 15:00 育成用マニュアルなど資料作成
  • 17:00 定例MTG
  • 20:30 業務終了、帰宅後夕食
  • 21:00 海外ドラマや映画鑑賞、自分時間
  • 24:00 就寝
時間が空けば近くにみんなでランチに行くこともあります。 渋谷はお店が多くて楽しいです!

DAY OFF

  • 9:30 起床、ジム
  • 11:00 ブランチ、溜まってた家事
  • 15:00 友人と映画やショッピング
  • 18:00 友人と食事や飲み
  • 24:00 帰宅後Youtube鑑賞、自分時間
  • 25:00 就寝
友人と予定がない日は一日家でゆっくりしてます! 自宅のプロジェクターで映画を観るのが日課です。