PEOPLE
やりたいことは全力!
目指すべきゴールに向けて、
ベストな結果がだせるように
計画を入念に行います。
石井 杏奈
Anna Ishii
企画開発部
2019年4月入社
2019年4月入社
異動歴入社後から現職
2年前に結婚し、夫婦共働きをしています。お互いフルタイムで働いており、就業時間が遅いため、時間をつくるためにスケジュール管理をしっかりと行っています。やりたいことを仕事として全力でやらせて頂いているので、職場の方々や家族に感謝です。フットワークが軽く、事前準備は念入りにする計画性があるところが強みだと思っています。
2年前に結婚し、夫婦共働きをしています。お互いフルタイムで働いており、就業時間が遅いため、時間をつくるためにスケジュール管理をしっかりと行っています。やりたいことを仕事として全力でやらせて頂いているので、職場の方々や家族に感謝です。フットワークが軽く、事前準備は念入りにする計画性があるところが強みだと思っています。
WORK DAY
- 6:00 起床、ストレッチや散歩など体を動かす、朝ごはんづくり
- 8:00 朝活(やりたいことやインプットをするための時間)
- 10:00 仕事開始、メール電話対応
- 11:00 新規物件プロジェクトMTG
- 13:00 スケジュール・図面チェック
- 17:00 定例MTG
- 19:00 本日のタスク業務の残り
- 21:00 料理、家事
- 24:00 就寝
新鮮な空気で静かな朝が好き。自由に使える自分の時間として早起きしています!
DAY OFF
- 6:00 平日とリズムを合わせて過ごす
- 8:00 平日にたまった家事をこなす
- 10:00 ジムでトレーニング 運動することがリフレッシュになる!
- 13:00 友達とランチ リサーチを兼ねて新しくできたお店行くことが多い
- 24:00 就寝
午前中に家事を終わらせて、アクティブに過ごすことが多いです!
-
入社前の経歴、入社経緯
大学では都市建築デザイン学科でインテリアデザインを専攻していました。
2013年新卒のときに、内装設計会社に入社。商業施設・店舗・大学等の設計・デザイン業務を行っていました。建築士の資格取得を機に、街づくりのハブとなるような「場」づくりがしたいという想いと、物件の企画・コンセプト立案の段階から携わりたいという想いで、入社を決めました。 -
入社後の異動歴、現在の業務内容
THE LIVELY大阪本町、slash川崎のプロジェクトマネジメントに携わり、昨年リニューアルしたESTINATE HOTELのデザイン・設計を行いました。ホテルメインの業務が多かったものの、3月に開業したネイバーズ渋谷神山町や12月開業予定のネイバーズ東中野を担当しています。
物件の品質管理、スケジュール管理、コスト管理など、新規物件のプロジェクトマネジメントがメイン業務です。そのほか、ホテルの改装やアイディアを形にする仕事を行っています。また、宿泊予約サイトの素材として使用する写真の撮影ディレクションやインテリア選定など、他部署や協力業者とコミュニケーションを取りながら幅広く仕事をしています。 - 働く上で意識していること プロジェクトマネジメントがメイン業務になるので、スケジュール管理は徹底して行っています。物件全体を俯瞰して見て、滞っているところやミスリードしているところを確認し、調整しています。自分の意見は明確に伝えるようにしていますが、その意図もしっかり伝え、「指示されている」と思われないように意識しています。みんながアイディアを出し、ジブンゴトとして作り上げたものは良いものになると思っています。また、やりたいことは自分次第でチャレンジできる環境だと思うので、常に自分のスキルを把握し、次のステップのイメージを明確に持ちながら業務することを心がけています。
-
自身の自己実現について
新規開業した施設やお店などの情報を集めるようにしています。特に商業施設はその時の流行りや消費者の動向が反映されやすいので、実際に見に行くようにしています。出張も多いので、事前に話題の施設や展示などを調べて、空き時間に行けるようにしています。また、感受性を高められるように「なんでだろう?」という疑問を持つように心がけています。
最近ではディスプレイや撮影のディレクションを任せてもらうことが多いので、元々好きだったテーブルスタイリングやプロップスタイリングの勉強を始めています。 - 入社検討中の方へメッセージ 風通しが良く、一人ひとりのライフスタイルにあった働き方も相談できる会社です。いろんな経験をもった方が多いので、学ぶことが多いです。自分ができる仕事、スキルを理解していて、それを活かせる環境を探している方や、専門分野以外にも興味がある方にはおすすめな会社だと思います。一緒に新しい価値を生み出し文化を創っていきしょう!
WORK DAY
- 6:00 起床、ストレッチや散歩など体を動かす、朝ごはんづくり
- 8:00 朝活(やりたいことやインプットをするための時間)
- 10:00 仕事開始、メール電話対応
- 11:00 新規物件プロジェクトMTG
- 13:00 スケジュール・図面チェック
- 17:00 定例MTG
- 19:00 本日のタスク業務の残り
- 21:00 料理、家事
- 24:00 就寝
新鮮な空気で静かな朝が好き。自由に使える自分の時間として早起きしています!
DAY OFF
- 6:00 平日とリズムを合わせて過ごす
- 8:00 平日にたまった家事をこなす
- 10:00 ジムでトレーニング 運動することがリフレッシュになる!
- 13:00 友達とランチ リサーチを兼ねて新しくできたお店行くことが多い
- 24:00 就寝
午前中に家事を終わらせて、アクティブに過ごすことが多いです!
Other People
-
- ウルマノバ・クララ
- The Millennials 渋谷
フロントスタッフ
2019年8月入社
-
- 松本 雄太
- ソーシャルアパートメント営業部
アシスタントマネージャー
2021年11月入社
-
- 菊地 麗子
- 経営管理部 情報システム部
2016年7月入社
-
- 後藤 亮太
- slash 川崎 GM
営業企画統括補佐
2019年4月入社
-
- 伊藤 良亮
- ソーシャルアパートメント営業部
2017年1月入社
-
- 伊藤 千尋
- ソーシャルアパートメント運営部
2021年1月入社
-
- クロト・ティボ
- UNWIND HOTEL&BAR 小樽
(飲食)
2018年8月入社
-
- 渡邊 孝大
- ソーシャルアパートメント事業部
関西オフィス
2020年1月入社
-
- 中本 夕貴
- WORLD NEIGHBORS CAFE
護国寺・清澄白河 店長
2018年5月入社
-
- 山本 順也
- ソーシャルアパートメント運営部
2018年2月入社
-
- 石井 杏奈
- 企画開発部
2019年4月入社
-
- 大田 聡
- ソーシング統括
ワークプレイス事業統括
2019年入社