東京渋谷オフィス

ソーシャルアパートメント営業 | インターン

首都圏中心に広がる51棟、約3,100室のソーシャルアパートメントにおける、学生インターンを募集します。
私たちは、若い力で新しい風を吹き込む意欲的な学生を探しています。私たちのチームでのインターンシップを通じて、
あなたのアイデアが実際のプロジェクトに活かされるチャンスを提供します!

■インターンシップ期間中、ソーシャルアパートメントをフリーレントで提供
希望者には、期間中の6ヶ月間ソーシャルアパートメントに無料でご入居いただける機会を提供いたします。
“自己実現に邁進できる社会を作る”という当社のミッションに必要な、人、情報、機会の3つの要素を、ソーシャルアパートメントに住むことで得ることができ、
自己成長につなげてほしいという思いから、このような制度を導入しています。

【ソーシャルアパートメントについて】

 

ソーシャルアパートメントは、賃貸マンション内にラウンジ等の共用部を設置し、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させる仕組みを持った集合住宅です。

従来型のワンルームマンションやプライバシーの確保が難しいシェアハウスとも異なる新しい居住スタイルで、現在では首都圏を中心に全国51棟約3,100室を展開しています。ラウンジの他、ワークスペースやスタジオスペース、映画館などを設置している物件もあり、働き方はもちろん、ライフスタイルの多様化により需要は一層高まっています。また、昨今の近隣付き合いの希薄化した社会において、隣人交流の仕組みが注目を集めています。

これまでのネットワークを超えた多様な人々との出会いや交流をはじめ、国籍や言語の垣根を超えた交流など、「住む」のみならず「生きる」上での多様な可能性の拡大が期待できます。

Social Apartment Web Site

 

 

■インターンシップの概要
このインターンシップは、6ヶ月間にわたり、以下の3つのセクションを体験できるプログラムです。
各セクションでは、実際の業務に深く関わりながら、業務の幅広い側面を学ぶことができます。

  1. 業務のインプット期間
    内容:社員スタッフからの指導を受けながら、実務を通して業務の基礎を学びます。具体的な業務プロセスを理解し、セールス・マーケティングの全体像を把握します。
    学べること:営業の基本スキル、マーケティングの基礎知識、チーム内での役割の理解
  2. 実務を通じて営業力を発揮
    内容:顧客と直接接し、彼らの要望をヒアリングしながら最適なプランを提案する営業活動を担当します。実際の顧客とのやり取りを通じて、営業スキルを磨きます。
    学べること:顧客とのコミュニケーションスキル、提案力、問題解決能力
  3. 企画の発案とプロジェクトの推進
    内容:自ら企画を立案し、社員スタッフのサポートを受けながらプロジェクトを推進します。学生ならではの斬新なアイデアを活かして、マーケティング施策やプロモーション活動を展開します。
    学べること:プロジェクトマネジメントスキル、クリエイティブな発想力、PDCAサイクルの実践

■ポジションの魅力

・ソーシャルアパートメントは、住まいとコミュニティを融合させる革新的なコンセプトです。営業担当として、この新しい形態の住まいを広める役割を担い、住人同士が交流し、共に成長する場を提供することで、人々の生活を豊かにするお手伝いができます。

営業担当として、お客様の要望やニーズをヒアリングし、最適な提案を行う力が身につきます。

・創造性を発揮して個々の顧客に合わせたソリューションを提供する醍醐味を味わえます。

・ソーシャルアパートメントは、住人同士の交流やコミュニティ形成を重視しています。営業担当として、住人同士をつなげるイベントや活動の企画・運営に携わることで、人々が豊かな関係を築くお手伝いをすることができます。コミュニテ7ィの育成によって、お客様の満足度や居住体験の向上に貢献することができます。

・営業スキルや、コミュニケーション能力のみならず、集客のために必要なSNS・WEB戦略など幅広いスキルを磨くことができます。

■ このインターンシップで得られるもの

・貴重な実務経験:社会人として必要なスキルを現場で学び、実際のビジネス環境での経験が積めます。

・大きな成長のチャンス:一人ひとりに責任を持たせることで、成長をサポートします。業務を通じてPDCAサイクルの実践を学べる貴重な機会です。

・新しい視点を提供:学生ならではのフレッシュなアイデアや意見を大切にし、実際のプロジェクトに反映させるチャンスがあります。

・経験豊富なスタッフとの協力を通じて、プロフェッショナルなスキルや人間関係の構築が学べます。

仕事内容
・入社研修(事業内容理解・問い合わせ対応のトレーニング)
・入居検討者への対応(メール・電話対応、現地案内、お申込み手続き)
・ライフスタイル記事の作成
・マイクロソフトオフィスの基礎研修
・新規物件プロジェクトに参加
・ソーシャルアパートメント周知のための企画提案~実施


①研修:ソーシャルアパートメントに関する業務内容を覚える(約1ヶ月)
 社員スタッフ・先輩インターンとともに、業務についてまずはインプット。 

②業務を担当(約2ヶ月)
 社員スタッフさん同席の研修を何度か重ね、ついには一人でお客さんのご案内ができるように!!

③学生視点からの考案~実施(約2ヶ月)
 業務に慣れた頃には、自分自身のプロジェクト企画を経験。社員スタッフサポートのもと、インターン期間のアウトプット

④後輩インターン生の教育指導(約1ヶ月)
 これまで経験した内容を、次の学生さんへバトンを繋ぐ期間です。
求める人物像
・明るく前向きな姿勢を持つ人
 チーム内外のコミュニケーションがスムーズにできるよう、常にポジティブな姿勢で仕事に取り組む人。
・コミュニケーション能力が高い人
 顧客やチームメンバーとの円滑なコミュニケーションを通じて、良好な関係を築ける人。
・成長意欲が高い人
 自己成長を強く望み、新しいスキルや知識を積極的に学びたいと考えている人。
・問題解決能力がある人
 営業活動で直面する問題や課題に対して、自分で解決策を見つけて実行できる人。
・目標達成に向けて努力を惜しまない人
 設定された目標を達成するために、計画的に行動し、努力を続けられる人。
・チームワークを大切にできる人
 チームでの協力を重視し、他のメンバーと一緒に目標を達成するために力を合わせる人。
・ソーシャルアパートメントの理念に共感できる人
 ソーシャルアパートメントの理念やビジョンに対して理解し、共感できる人。
・自分のアイデアを積極的に提案できる人
 自分の新しいアイデアや意見を積極的に提案し、改善や革新を目指す人。


勤務時間 / 休日
勤務時間:10:00~19:00(勤務時間は相談可)
勤務日数:週3日以上
インターン期間:半年間(約6ヶ月)

シフト制
試験休暇・長期休暇など相談可
給与
時給制 ¥1,200円 ~
※能力やスキルにより決定
待遇・福利厚生
交通費全額支給(片道1.5km以上の場合)
各社会保険完備(法定基準による)
ソーシャルアパートメントのフリーレント
※インターン期間中の6ヶ月間
選考フロー
・書類選考
・一次面接 
・合否決定
※応募から1~2週間程度の選考フローを想定しています
勤務地
東京都渋谷区東1-29-3
最寄り駅:
JR「渋谷」駅新南口より徒歩7分
各線「恵比寿」駅から徒歩10分
東急東横線「代官山」駅から徒歩11分
過去のインターンシッププロジェクト
ソーシャルアパートメント 営業, 

エントリーフォーム

施設名
募集職種
勤務地
雇用形態
希望職種
*必須
氏名*
フリガナ
電話番号*
メールアドレス*
生年月日*
居住地(都道府県、市区町村)
自己PR
今後の選考プロセスは「グローバルエージェンツ採用マイページ」を活用します。
フォーム送信後、ご登録のメールアドレス宛にURLをお送りしますので、
リンクをクリックし、「グローバルエージェンツ採用マイページ」へお進みください。

※履歴書や職務経歴書をご提出頂いた方より選考を開始しますので、
「グローバルエージェンツ採用マイページ」にて事前のご登録をお願いします。