開業前のお馴染みイベント「使い倒す会」をご紹介!
グローバルエージェンツの社内文化の中でスタッフの楽しみの一つでもあるのが、ソーシャルアパートメントやホテルの開業前に行う恒例イベント「使い倒す会」。
実際のゲストを迎え入れる前の施設を、まずは社員が使ってみて使い勝手や心地よさを体感する機会として、また社員同士のコミュニケーションの場として開催しています。
先日渋谷の東エリアに開業したHOTEL GRAPHY 渋谷のオープン前にも、社員による使い倒す会を開催したのでその様子をご紹介します。
今回はホテル1Fに併設するオールデイダイナーGraphic Grill & Barで、食事とドリンク、クイズ大会を開催しました。
ホテルの説明など、オリエンテーションでスタート。
その後、開業前のオープニングイベントの為に他施設からのヘルプも加わった飲食チームによる、彩り豊かな料理が並びました。
美味しそうな料理に、社長も興味津々です(笑)。
全員で乾杯して、食事のスタート。本社や関東の施設を中心に、関西からのメンバーも加わり、賑やかな時間が始まりました。
グローバルエージェンツを代表するバーテンダーによる料理に合うカクテルや、丁寧にグリルされた野菜たっぷりの美味しい食事を一通り楽しんだところで、準備していたクイズ大会。
渋谷の街の歴史や、勤務中のエピソード、グローバルエージェンツの社員にまつわるクイズが出題されました。
線路の跡地に建てられたこのホテル。細長く緩やかにカーブした会場で、果たして一体感を持ってイベントを開催できるか?というのが心配どころでしたが、どのチームも前のめりで参加し、早押しクイズは大盛況となりました。
クイズが終わり、緩やかな歓談が続きます。
この日は社員による試泊会も開催したので、使い倒す会の終了後も宿泊組は楽しい時間が深夜まで続きました。
“試泊会”の名の下に、お部屋の設備チェックは抜かりなく試泊社共有のチェックシートには、泊まったお部屋の設備についてのコメントや寝心地などの感想がびっしり。
こうして、遊びも仕事も全力で楽しむ、グローバルエージェンツらしい「使い倒す会」となったのでした。