THE LIVELY福岡博多
ホテル | ゼネラルマネージャー(総支配人)
福岡県の博多区中洲にあるライフスタイルホテル
ホテルチェーン「LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ)」の旗艦ブランドです。
泊まるという機能だけではなく、アートやデザインなどが充実したホテルロビーでは、
ビリヤードやフリービールを楽しむなど、"人と情報と機会が集まる場所"としてホテルを再定義し、
滞在の中で「自分をアップデートできる」体験を提供しています。
【THE LIVELY 福岡博多について】
「泊まる場所」から「得られる場所」へ。人と情報と機会が集まるホテルです。
近年のホテルの提供価値は急速に変化し、ホテルに来る目的は大きく多様化しました。ホテルはもはや「泊まる場所」にとどまらず、暮らす場所にもなり、仕事をする場所にもなり、食事やお酒を楽しむ場所にもなり、ファッションの発信場所にもなり、新しい文化が生まれる場所にもなり得る多様な存在になりました。
グローバルエージェンツは、ライフスタイルホテル市場のフロントランナーとして、さらに市場を牽引していくべく、ホテルを「世界中から人が集まり、情報が集まり、機会が集まる場」と再定義し、新たな発見に溢れる施設にしていくことを目指します。
当該ホテルは約300室クラスの大型施設です。通常の客室の他、hotel in hotelという形式で簡易宿泊タイプの「The Millennials 福岡」をワンフロアを使用し運営しています。The Millennialsは従来のカプセルホテルとは全く異なる、ミニマルの中に快適性を追求したオリジナルの宿泊ユニット「Smart Pod」を開発、採用し、海外からも注目が集まり評価を得ています。「未来が見える宿泊体験」をコンセプトに、IoTを活用し、ただ泊まるだけではない新しい宿泊体験を提供します。
THE LIVELY、The Millennials、2つのブランドが共存することで宿泊ゲストにより一層の多様性が生まれ、ここでしか得られない出会いや刺激が生まれます。
客室以外にもレストラン・バー・コワーキングスペース・バンケット(宴会場)も付帯されており、シティホテルの新しい形を提案していく、私達にとっても様々な新しいチャレンジが詰まっている施設です。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【THE LIVELY 福岡博多で働くメンバーについて】
大きく分けると7つのセクション、約70名のメンバーが所属している組織です。セクションはありますが、セクションを横断した動きをしながら、チーム一丸となって業務を行っています。
既成概念にとらわれないことを大切にしているため、未経験者も積極的に採用しており、その結果様々なバックグラウンドを持ったスタッフがそれぞれのスタイルで多分野においてホスピタリティやスキルを存分に発揮し活躍しています。会社やホテルが大事にする世界観と自身のホスピタリティマインドをミックスさせてマニュアルのないあなた自身のホスピタリティを発揮していく、そんなチームをマネジメントし、支えて頂くポジションとなります。
![]() |
![]() |
・各セクション毎のPL、予算管理
・オーナーリレーション、レポーティング対応
・セールス、マーケティング、レベニューマネジメントの統括・推進
・会計管理
・監査対応
・人事管理、採用計画
・その他、ホテルの価値を高めていく為の戦略立案、遂行
・マネジメントのご経験 ※規模は問いません
・オーナーリレーション、レポート 経験者
・ホテル運営における会計知識
・日々レポーティング業務があるためエクセルでのデータ処理スキル
■ 歓迎(WANT)
・アセットマネージメント経験者、ファンド経験者
・GM 又は 副支配人 経験者(ホテルグレードは問いません)
・英語にてコミュニケーションを取れる方
■ 求める人物像
・業界の慣例等に囚われず、広い視点で物事を合理的かつ多角的に考える力のある方
年間休日127日、祝日、GW、夏季休暇(5日間)、年末年始(5日間)、慶弔休暇、 有給休暇、特別休暇 等
経験・能力を考慮の上、決定致します。
※賞与年2回 (1月、7月)
※昇給年2回 (4月、10月)
※試用期間3ヶ月有り (期間中、待遇の変更はありません)
・各社会保険完備(法定基準による)
・年に2回の社内交流イベント有(状況による)
2. 一次面接
3. 二次面接
4. スキルチェック (実施しない場合もあります)
5. 代表面接
6. オーナー面談
7. 合否連絡
8. オファーセッション (条件通知を行います)
※フローは変更する場合もございます。上記は参考情報としてご確認下さい。
最寄り駅:地下鉄空港線 中洲川端駅 徒歩1分
客室数: THE LIVELY:224室 The Millennials:114室
付帯施設:バンケット会場×2、ロビーバー、レストラン、コワーキングスペース、ロビーラウンジ、駐車場、ランドリー
ホテル HP