本社渋谷オフィス

ソーシャルアパートメント運営 | ルームマネジメント

【仕事内容】
24時間利用可能な共用ラウンジを中心にマンション内での交流を楽しめて、人との出会いが刺激となり、ただ住むだけじゃない、世界が広がる暮らし方として注目を集めている「ソーシャルアパートメント」の運営ポジション、原状回復業務を担当いただく仲間を募集します!
退去後の居室のクリーニングや修繕の発注と管理、入居直後のお客様からの問い合わせ対応など、メールや電話でのやり取りがメイン業務です。

【募集背景】
ソーシャルアパートメント物件の増加や今後の事業の拡大と、お客様からの問合せ数の増加を受け、運営体制をさらに強化するための採用です。
私たちと共に、ソーシャルアパートメントのさらなる成長を支えてくださる方のご応募をお待ちしています。


【ソーシャルアパートメントについて】

 

ソーシャルアパートメントは、賃貸マンション内にラウンジ等の共用部を設置し、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させる仕組みを持った集合住宅です。

従来型のワンルームマンションやプライバシーの確保が難しいシェアハウスとも異なる新しい居住スタイルで、現在では首都圏を中心に全国51棟約3,100室を展開しています。ラウンジの他、ワークスペースやスタジオスペース、映画館などを設置している物件もあり、働き方はもちろん、ライフスタイルの多様化により需要は一層高まっています。また、昨今の近隣付き合いの希薄化した社会において、隣人交流の仕組みが注目を集めています。

これまでのネットワークを超えた多様な人々との出会いや交流をはじめ、国籍や言語の垣根を超えた交流など、「住む」のみならず「生きる」上での多様な可能性の拡大が期待できます。

 

 

【原状回復のお仕事とは?】

退去後に1室づつ原状回復業者とメールや電話でやり取りしながらクリーニング/修繕を進めていきます。

メール、電話対応がメインとなり、部屋によっては備品の発注やオーナーさんへの連絡なども行います。

また入居後の不具合や退去時の清算費用に関してなど一部入居者様からのお問い合わせも対応します。

最初の2-3ヶ月は先輩社員から引き継ぎを行いながら業務を進めます。

小人数のチームのため密にコミュニケーションが取れ、質問もしやすいアットホームな環境ですので、安心して勤務を始めていただけます!
一つ一つ業務を覚えて頂きながら、一緒に楽しくお仕事出来ればと思います。

 

■ポジションの魅力

1. コミュニケーションスキルの向上
業者さんとのやり取りだけではなく、お客様対応など社外/社内共に様々なコミュニケーションを取りながら
チームワークを大切に業務を進めるため、スキルを高められます。

2. アイデアを実現できる環境
自分の提案が業務改善に直結する環境で、積極的に挑戦できます。

3. 成長企業でのキャリア形成
成長中の会社で、事業拡大を支える重要な役割を担いながら、キャリアを築けます。

4. 修繕の専門性
様々な修繕を行うため知見を積み上げ、成長できる機会があります。

 

仕事内容
~ 入社後からお任せしたい仕事 ~
◎メール、電話対応
◎備品発注業務
◎書類確認、見積作成業務
◎一部問い合わせ対応 等
※基本現地訪問はありませんが、急遽物件訪問が必要な場合もあります。

~業務になれたら、取り組んでみてほしいお仕事 ~
◎物件ごとのイレギュラー対応
◎内装バリューアップ工事の提案・発注
◎業者さんとの打ち合わせ
◎業務安定化のための対応(情報整理や新規業者開拓) 等
※やりたいことに合わせて相談しながら活躍の幅を拡げていけます。

求める人物像
【必要なスキル】(必須ではありません)
■コミュニケーションスキル
・チーム内での連携や迅速な対応が求められるため、円滑なコミュニケーション能力。
・多方面への連携や確認が必要なため丁寧かつ的確な対応を行うための言葉遣いや礼儀正しさが求められます。

■電話対応・メール対応スキル
・スムーズにクリーニングや修繕が進むよう気配りと、正確で素早い処理が求められます。
・お客様からの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応できる電話応対、メールの文章スキル。
・基本的なPCスキル、ビジネスメールのマナーや形式に精通していること

【求める人物像】
・スピード感を持って正確で安定したメール、対応案件の処理が出来る方
・チームプレーヤーとして協調性を持って働ける方
・自分の業務に対して、改善意識を持って取り組むことができる方
<歓迎要件>
・原状回復業務関連のバックオフィス業務での実務経験がある方。
・英語を使っての実務経験がある方
勤務時間 / 休日
10:00~19:00(内休憩1時間)
※リモートワーク相談可

週休完全2日制、 年間休日127日 |祝日、GW、夏季休暇(5日間)、年末年始(4日間)、慶弔休暇、 有給休暇、特別休暇有
給与
初年度年収目安:380〜430万円
 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
 ※試用期間:3ヶ月(試用期間中の待遇に変動はありません)
 ※月給にはみなし残業手当(45時間分)が含まれます。超過分は別途残業代を全額支給します。
・賞与:年2回 (1月、7月)
・昇給:年2回 (4月、10月)
待遇・福利厚生
交通費全額支給(片道1.5km以上の場合)
各社会保険完備(法定基準による)
弊社運営のソーシャルアパートメントへの入居で家賃補助あり(但し試用期間終了後に適用)
社員旅行やアウティングなど社外アクティビティも充実しています
選考フロー
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 二次面接
4. 最終面接
5. 合否連絡
6. オファーセッション (条件通知を行います)
※三次面接を行う場合もございます。上記は参考情報としてご確認下さい。
勤務地
東京都渋谷区東1-29-3
最寄り駅:
JR「渋谷」駅新南口から徒歩7分(各線「渋谷」駅C2出口より徒歩9分)
各線「恵比寿」駅から徒歩10分
東急東横線「代官山」駅から徒歩11分
ソーシャルアパートメントHP
ソーシャルアパートメント 営業, ソーシャルアパートメント 運営, 

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