LIVELY HOTELS (全国|新規開業)
ホテル | フロント
12施設6ブランドを全国に展開しているライフスタイルホテルチェーン「LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ)」
ブランドコンセプトは「自分をアップデートできる場所」
今後の新規開業に向けた宿泊部門での採用です。
ホテルをただの寝る場所にとどめず、泊まる前と後で、何らかの自身の変化を実感できる「自分のアップデート」となる体験、そんな価値の提供を追求する仲間を募集します。
【LIVELY HOTELSについて】
ブランドコンセプトは「自分をアップデートできる場所」
私たちはホテルをただの寝る場所にとどめず、泊まる前と後で、何らかの自身の変化を実感できる「自分をアップデートできる場所」でありたいと願っています。
一人ひとりにとっては様々異なる体験でも、全ての人にとってここでの滞在が、長い人生における「自分のアップデート」となる体験、そんな価値の提供を私たちは追求しています。
今後、全国で開業を予定しています。新しい環境でのチャレンジ、新規開業の経験を積みたい、という方はぜひご応募ください。
予定されているエリアなどについては面接時に可能な限りご説明を差し上げます。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
【LIVELY HOTELSが掲げる4つの理念】
360° WELL-BEING
ゲストもスタッフもホテルに関わる全ての人を豊かに
HOSPITALITY PERSONALIZATION
ゲストの期待値に合わせてフェアなサービスを
ACCESS TO NEIGHBORHOOD COMMUNITY
地域と旅行者をつなぐメディアとなり有機的な交流を
ALL EXPERIENCE FOR A LIVELY TOMORROW
自分をアップデートして活力ある豊かな明日へ
「自分をアップデートできる場所」を目指すからこそ、食やアート、音楽、デザイン、テクノロジーなどをとおして最高の滞在を演出します。
LIVELY HOTELSの各ホテルでは常時イベントやフェアなどが行われているのはそういった背景があります。
いつも何かが起きている場所、であることが大事だと考えています。
そのため、宿泊部門での働き方はフロント業務のみではなく、イベントやキュレーション活動を通して地域の方との交流もあり、
地域一帯となったアットホームな環境で個性を活かして、多方面にわたってひとりひとりが活躍しています。
会社やホテルが大事にする世界観と自身のホスピタリティマインドをミックスさせてマニュアルのない等身大のホスピタリティを発揮し、挑戦できる環境です。
![]() |
![]() |
【様々な業務への取り組み】
例えば、ホテルに足を踏み入れた時から日常から切り離した演出をするためにオリジナルのアロマを開発する。
ご宿泊のゲストを巻き込んで銭湯や居酒屋といった日本文化を楽しむショートツアーを企画する。
施設内にギャラリーを設け、定期的なアーティストの展示を企画することでローカルや宿泊ゲストにアート体験を提供する。
数え切れないほどのアクションが日々、それぞれの施設で行われています。
フロントでのゲストサービスに留まらない、様々な業務に取り組むことができます。
【LIVELY HOTELS の運営チームについて】
20-30代を中心とした約600名のメンバーが活躍しています。
外国籍比率は約20%と、多様性のある国際色豊かなチームであることも特徴です。
未経験者も多く、業界の慣習や習慣に囚われずチャレンジしていく環境であること、それぞれのバックグラウンドを尊重し、意見を出し合うことを大切にしています。
エリアを問わない施設間での研修も非常に活発で施設を横断した協働関係も多くあります。全社でのイベントでは会社の周年イベントや社員旅行もあり、社内でのコミュニケーションもとても大切にしています。
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
■ ゲストサービス
■ チェックイン・チェックアウト
■ 予約受付・電話/メール対応
■ 口コミの管理
└各予約サイトや自社サイトの口コミ、アンケートの内容をチェックして、返信します。
■ 売上確認などの締め作業
■ 予約サイト管理
■ スタッフの管理・教育
■ SNS運用(コンテンツ発信など)やイベントの企画・準備
■ ルームサービスのご提供
■ お部屋の清掃やベッドメイキングのチェック など
★リクエスト対応はもちろん、情報発信やご滞在前・後のゲストとのコミュニケーションも大事にしています。
★上記全てを担当するわけではなく、適正や希望を考慮してチームで分担をしていきます。
・チームメンバーと協力し、協調性を持って業務に取り組める方
・変化を受け入れ、新しいことに積極的にチャレンジできる方
・LIVELYHOTELSのコンセプトに共感してくださる方
【WANT】
・英語やその他言語が得意・好きな方
・SNS運営や動画編集が得意、好きな方
【MUST】
・人と関わることが好きであること
・共に良いホテルを作り上げる中心人物の一人として、ホテルのスタッフとして意識と自覚を持てる方
★ホテルでの勤務経験は問いません。
【この仕事に向いている方】
■ 主体的に行動することが得意な方
プランやイベントの企画など、さまざまな手法でホテルを訪れるゲストを楽しませられる仕事です。
「新しいことにチャレンジするのが好き」「相手のことを考えて先回りして行動できる」といった方に向いています。
【この仕事に向いていない方】
■チームワークを大切にできない方
新規開業のホテルの立ち上げを成功させるには、周囲のスタッフとの協力が欠かせません。
「困った時に周りに助けを求められない」など、協調性を大切にできない方には向いていないかもしれません。
7:00 ~ 23:00 の間でシフト制
変形労働時間制ですが、基本的には9時間拘束8時間労働がベースとなります。
例:)
6:00 ~ 15:00
10:00 ~ 19:00
12:00 ~ 21:00 等
※シフトに応じて変更になります。
【休暇】
年間休日127日と業界でもトップクラス!ワークライフバランスを大事にしながら働くことができますよ。
■ 週休2日制(月8~10日/土日祝日の日数分をシフト制にて取得)
■ GW休暇(祝日の日祝分)
■ 夏季休暇(5日)
■ 年末年始休暇(4日)
■ 産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇(子の看護休暇・傷病休暇)
■ 結婚休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能です!
◎休暇取得に対してスタッフ同士の理解があることから、休みを取りやすい環境ができています。
※賞与年2回 (1月、7月)
※昇給年2回 (4月、10月)
スキルやご実績により、オファーの条件は異なります。
※試用期間3ヶ月有り (期間中、待遇の変更はありません)
■交通費(全額支給)
■時間外手当(固定残業代の超過分)
■住宅手当(月5万円)※自社物件(ソーシャルアパートメント)に限る
■オフィス内禁煙
■ネイル・髪色自由
■社内イベント(社員旅行・忘新年会・周年イベントなど)
\ユニークな福利厚生も揃えています!/
◎コミュニケーション企画
└チームの飲み会費用の補助や従業員間のコミュニケーション企画を用意しています。
◎従業員割引制度
└自社運営の飲食店やホテル、ECストア内商品を割引価格で利用・購入できます。
◎勤続祝い
└定められた勤続年数に応じて、お祝い企画を用意しています。
◎他施設研究制度
└自身の経験を豊かにするため、ホテルやレストランを利用する際の一部費用を補助します。
2. 一次面接
3. 二次面接
4. 最終面接
5. 合否連絡
6. オファーセッション (条件通知を行います)
■ ご応募から内定までの期間は2週間~1ヶ月程度を予定しています。
■ ご応募から1ヶ月以内の入社が可能です。
■ Web面接や平日19時以降の面接、土日祝日の面接などを希望される場合は、ご相談ください。
■ 面接回数は状況によって変動する場合がございます。最終面接は代表との面接となります。
※希望をお伝えいただくことは可能です