2026年 新卒・第二新卒|料飲部門
ホテル | 調理
12施設6ブランドを全国に展開しているライフスタイルホテルチェーン「LIVELY HOTELS(ライブリーホテルズ)」の料飲部門(調理)にて2026年新卒・第二新卒を募集します。
ブランドコンセプトは「自分をアップデートできる場所」
ホテルをただの寝る場所にとどめず、泊まる前と後で、何らかの自身の変化を実感できる「自分のアップデート」となる体験、そんな価値の提供を追求する仲間を募集します。
【LIVELY HOTELSについて】
ブランドコンセプトは「自分をアップデートできる場所」
私たちはホテルをただの寝る場所にとどめず、泊まる前と後で、何らかの自身の変化を実感できる「自分をアップデートできる場所」でありたいと願っています。
一人ひとりにとっては様々異なる体験でも、全ての人にとってここでの滞在が、長い人生における「自分のアップデート」となる体験、そんな価値の提供を私たちは追求しています。
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【LIVELY HOTELSが掲げる4つの理念】
360° WELL-BEING
ゲストもスタッフもホテルに関わる全ての人を豊かに
HOSPITALITY PERSONALIZATION
ゲストの期待値に合わせてフェアなサービスを
ACCESS TO NEIGHBORHOOD COMMUNITY
地域と旅行者をつなぐメディアとなり有機的な交流を
ALL EXPERIENCE FOR A LIVELY TOMORROW
自分をアップデートして活力ある豊かな明日へ
「自分をアップデートできる場所」を目指すからこそ、食やアート、音楽、デザイン、テクノロジーなどをとおして最高の滞在を演出します。
LIVELY HOTELSの各ホテルでは常時イベントやフェアなどが行われているのはそういった背景があります。
いつも何かが起きている場所、であることが大事だと考えています。
レストラン・バーでは食の提供にとどまらず、食を通した体験を価値として提供しています。
季節性、生産者の声、お皿、デザイン、サービス、会話、様々な取り組みの中で滞在中に発見や驚き、喜びといった体験をゲストにお届けします。
ホテルゲストとローカルゲストが入り交じるアットホームな環境で個性を活かして、多方面にわたってひとりひとりが活躍しています。
会社やホテルが大事にする世界観と自身のホスピタリティマインドをミックスさせてマニュアルのない等身大のホスピタリティを発揮し、挑戦できる環境です。
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【様々な業務への取り組み】
例えば、生産者のもとに訪れて実際の生産現場に触れる、声を聞くこと。
そこからマルシェを企画してローカルの方に新鮮な野菜を届ける食体験。
オリジナルの屋台グルメを開発し、ホテル内のイベントで振る舞うこと。
施設外のイベントに参加をし、外部に向けて積極的な発信やコミュニケーションを行うこと。
数え切れないほどのアクションが日々、それぞれの施設で行われています。
厨房での調理業務に留まらない、様々な業務に取り組むことができます。
【LIVELY HOTELS の運営チームについて】
20-30代を中心とした約600名のメンバーが活躍しています。
外国籍比率は約20%と、多様性のある国際色豊かなチームであることも特徴です。
未経験者も多く、業界の慣習や習慣に囚われずチャレンジしていく環境であること、それぞれのバックグラウンドを尊重し、意見を出し合うことを大切にしています。
エリアを問わない施設間での研修も非常に活発で施設を横断した協働関係も多くあります。全社でのイベントでは会社の周年イベントや社員旅行もあり、社内でのコミュニケーションもとても大切にしています。
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■ 仕込み、調理、盛り付け、洗い物
■ メニュー・商品開発
■ 発注/在庫管理
■ 売上・原価管理
■ 販促活動や企画
└通常営業以外に、ホテルと連動したイベント等も行なう予定です。イベント運営や企画から携わる事も可能です。
■ スタッフの教育や管理
■ ルームサービスの企画開発
└ホテルと連携した独自サービスも展開予定です。ホテル併設だからこそ実現できるサービスを手掛けます。
すべてを一人で行うわけではなく、上記の業務を運営メンバーで分担しながら行います。
【仕事のポイント】
◎モーニング・ランチ・ディナーと異なる層のゲストに出会う!
ホテルの宿泊者、近隣で暮らす・働く方々など、幅広いゲストをもてなす仕事です。
バックグラウンドも年齢層もさまざまなゲストとの出会いを、日々楽しめるでしょう。
◎ちょっとした心遣いを大切に!
「誕生日などのサプライズをサポート」「大きな食材はカットして食べやすく」「お子様がやけどしないように温度を調整する」等、
ゲストに寄り添う姿勢を重視します。そんな心遣いを称賛する風土があります。
ゲストに対して「自分の家族だったら」「友人だったら」…と、自分の大切な人と接するように働くことができる方には、よりやりがいを感じていただけます。
◎メニューやイベントを通してアイデアをカタチにできる!
アルバイト、社員などの雇用形態や、ホール、キッチンなどの役割に関係なく、誰もがアイデアを出し合える風土があります。
シーズナルイベントや「この食材に特化したイベントがやってみたい!」など、ホテル全体を巻き込んで自社運営店舗にて実現してきた例がたくさんあります。
自主性を重んじて、みんなで協力し合いながら店舗を盛り上げていこうとするチーム感があるからこそ、レストランという機能を超えた価値体験をゲストに提供することができます。
大学卒業・大学院修了・短期大学卒業・専門学校卒業見込の方
※全学部全学科対象
※卒業後3年以内の方まで、第二新卒として対象
※面接は日本語で実施いたします。
日本語能力試験(JLPT)のN3以上またはN3レベル相当のコミュニケーションを取れる方が対象となります。
【求める人物像】
・チームメンバーと協力し、協調性を持って業務に取り組める方
・変化を受け入れ、新しいことに積極的にチャレンジできる方
・LIVELYHOTELSのコンセプトに共感してくださる方
【MUST】
・人と関わることが好きであること
・共に良いホテル・レストランを作り上げる中心人物の一人として意識と自覚を持てる方
【この仕事に向いている方】
■ 細かな気遣いができる方
「ナイフやフォークが使いづらそうな方にお箸をお持ちする」「お子様がやけどしないように温度を調整する」など、
ゲストに寄り添った動きが重視されます。ちょっとした気遣いができる方に向いているでしょう。
【この仕事に向いていない方】
■チームワークを大切にできない方
365日24時間稼働するホテルの運営において、周囲のスタッフとの協力が欠かせません。
「困った時に周りに助けを求められない」など、協調性を大切にできない方には向いていないかもしれません。
6:00 ~ 23:00 の間でシフト制
変形労働時間制ですが、基本的には9時間拘束8時間労働がベースとなります。
例:)
6:00 ~ 15:00
10:00 ~ 19:00
12:00 ~ 21:00 等
※シフトに応じて変更になります。
【休暇】
年間休日127日と業界でもトップクラス!ワークライフバランスを大事にしながら働くことができます。
■ 週休2日制(月8~10日/土日祝日の日数分をシフト制にて取得)
■ GW休暇(祝日の日祝分)
■ 夏季休暇(5日)
■ 年末年始休暇(4日)
■ 産前産後・育児休暇(取得・復職実績あり)
■ 慶弔休暇
■ 特別休暇(子の看護休暇・傷病休暇)
■ 結婚休暇
◎5日以上の連続休暇も取得可能です!
◎休暇取得に対してスタッフ同士の理解があることから、休みを取りやすい環境ができています。
※想定年収:3,360,000円~
■初任給(専門卒):230,000円
※想定年収:3,220,000~
★賞与年2回 (1月、7月)
★昇給年2回 (4月、10月)
※試用期間3ヶ月有り (期間中、待遇の変更はありません)
・各社会保険完備(法定基準による)
・自社運営物件(ソーシャルアパートメント)に居住に限り5万円の住宅補助
・年に2回の社内交流イベント(社員旅行等 )有(状況による)
・チームの飲み会費用の補助や従業員間のコミュニケーション企画を用意しています。
・上長との1on1制度 (月1回以上)
・他施設での飲食体験において半額補助をする自身の経験を通じた成長支援制度 (上限有り)
・ソムリエの取得などによる資格手当制度
2. 一次面接 (グループ面接)
3. 二次面接
4. 最終面接 (代表面接)
5. 合否連絡
6. オファーセッション (条件通知を行います)
※選考状況により変更する場合もございます。参考情報としてご確認下さい。
入社5年間は異動による様々な環境、ブランドでの勤務経験を促進。以降は本人希望を配慮しながら配属。
一次募集:3月1日~3月31日
二次募集:4月1日~4月30日
三次募集:5月1日~5月31日
※募集期間毎に選考に関するご案内を差し上げます