本社渋谷オフィス

ソーシャルアパートメント営業 | バックオフィス

【仕事内容】
24時間利用可能な共用ラウンジを中心にマンション内での交流を楽しめて、人との出会いが刺激となり、ただ住むだけじゃない、世界が広がる暮らし方として注目を集めている「ソーシャルアパートメント」の営業サポートポジションを募集します。
営業チームの一員として、お客様からのメールでの問合せ対応やウェブサイトの更新を中心とした、サポート業務をお任せします。
【募集背景】
ソーシャルアパートメント物件の増加や今後の事業の拡大と、お客様からの問合せ数の増加を受け、営業チームのサポート体制をさらに強化するため、新たに問合せ窓口の専任というポジションを新設することとなりました。
私たちと共に、ソーシャルアパートメントのさらなる成長を支えてくださる方のご応募をお待ちしています。


【ソーシャルアパートメントについて】

 

ソーシャルアパートメントは、賃貸マンション内にラウンジ等の共用部を設置し、住人間の自発的なコミュニティ形成を促進させる仕組みを持った集合住宅です。

従来型のワンルームマンションやプライバシーの確保が難しいシェアハウスとも異なる新しい居住スタイルで、現在では首都圏を中心に全国51棟約3,100室を展開しています。ラウンジの他、ワークスペースやスタジオスペース、映画館などを設置している物件もあり、働き方はもちろん、ライフスタイルの多様化により需要は一層高まっています。また、昨今の近隣付き合いの希薄化した社会において、隣人交流の仕組みが注目を集めています。

これまでのネットワークを超えた多様な人々との出会いや交流をはじめ、国籍や言語の垣根を超えた交流など、「住む」のみならず「生きる」上での多様な可能性の拡大が期待できます。

 

 

【募集背景】

当社は、ソーシャルアパートメントというサービスを通して、交流型賃貸マンションという新しい市場を作り出し、シェアハウスでもない、一般賃貸でもない、住まいの新たな選択肢を創造してきました。現在では、首都圏を中心に51棟約3000室という規模で運営をしており、今後もこれまで以上のペースで物件が増加していく予定です。

ソーシャルアパートメント物件の増加や今後の事業の拡大と、お客様からの問合せ数の増加を受け、営業チームのサポート体制をさらに強化するため、新たに問合せ窓口の専任というポジションを新設することとなりました。

このポジションでは、すでに構築されている顧客対応フローを活用しながら、入社直後から安心して業務を進めていただけます。 さらに、私たちは現状に満足することなく、業務の効率化とお客様へのサービス向上を常に追求しています。積極的な姿勢を持って、新しいシステムの導入や業務改善の提案を行う機会が多くありますので、ご自身のアイディアや意見が反映される環境で活躍したい方には最適なポジションです。 お客様対応のエキスパートとして、営業チームの力強いサポートとなり、当社の成長に貢献していただける方のご応募をお待ちしております。

 

■ポジションの魅力

1. 多彩な業務経験
お客様対応や物件案内、WEB情報更新など幅広い業務に携わり、成長できる機会があります。

2. アイデアを実現できる環境
自分の提案が業務改善に直結する環境で、積極的に挑戦できます。

3. 成長企業でのキャリア形成
成長中の会社で、事業拡大を支える重要な役割を担いながら、キャリアを築けます。

4. お客様対応の専門性
お客様対応のエキスパートとして、営業チーム全体をサポートし、スキルを高められます。

5. 柔軟なキャリアパス
業務に慣れた後は、自分の興味に合わせてキャリアを広げることが可能です。販売戦略の立案や市場調査、契約締結などの業務に携わることで、ビジネスの視点やリーダーシップ力を高める機会もあります。自己成長とキャリアの発展が期待できるポジションです。

 

仕事内容
~ 入社後からお任せしたい仕事 ~
◎お客様からの問合せ対応
◎物件案内のご予約
◎申込者回収情報審査対応
◎WEB掲載情報の更新
※お問合せはメール8割、電話1割、チャット1割程度

~業務になれたら、取り組んでみてほしいお仕事 ~
・顧客管理システムの改修案検討
・ソーシャルアパートメントの販売戦略の立案と実行
・ターゲット市場の調査と開拓
・新規物件開業時に於ける企画立案
・入居者交流イベントの企画 / 実行
※やりたいことに合わせて相談しながら活躍の幅を拡げていけます。

求める人物像
【必要なスキル】(必須ではありません)
■コミュニケーションスキル
・営業チームとのスムーズな情報共有が求められるため、円滑なコミュニケーション能力。
・お客様への丁寧かつ的確な対応を行うための言葉遣いや礼儀正しさが求められます。

■電話対応・メール対応スキル
・お客様からの問い合わせに迅速かつ丁寧に対応できる電話応対スキル。
・正確な情報伝達を意識した文章力と、お客様のニーズに応じた適切な返信が求められます。
・基本的なビジネスメールのマナーや形式に精通していること

【求める人物像】
・お客様の立場に立って対応ができる、ホスピタリティ精神を持つ方
・常に自分の業務に対して、改善意識を持って取り組むことができる方
・チームプレーヤーとして協調性を持って働ける方
- 歓迎 -
・コールセンターや営業サポートなどのバックオフィス業務での実務経験がある方。
・英語を使っての実務経験がある方

勤務時間 / 休日
10:00~19:00(内休憩1時間)

週休完全2日制、 年間休日129日(2023年実績) |祝日、GW、夏季休暇(5日間)、年末年始(4日間)、慶弔休暇、 有給休暇、特別休暇有
給与
初年度年収目安:380〜430万円
 ※経験・能力を考慮の上、決定いたします。
 ※試用期間:3ヶ月(試用期間中の待遇に変動はありません)
 ※月給にはみなし残業手当(45時間分)が含まれます。超過分は別途残業代を全額支給します。
・賞与:年2回 (1月、7月)
・昇給:年2回 (4月、10月)
待遇・福利厚生
交通費全額支給(片道1.5km以上の場合)
各社会保険完備(法定基準による)
弊社運営のソーシャルアパートメントへの入居で家賃補助あり(但し試用期間終了後に適用)
社員旅行やアウティングなど社外アクティビティも充実しています
選考フロー
1. 書類選考
2. 一次面接
3. 二次面接
4. 最終面接
5. 合否連絡
6. オファーセッション (条件通知を行います)
※三次面接を行う場合もございます。上記は参考情報としてご確認下さい。
勤務地
東京都渋谷区東1-29-3
最寄り駅:
JR「渋谷」駅新南口から徒歩7分(各線「渋谷」駅C2出口より徒歩9分)
各線「恵比寿」駅から徒歩10分
東急東横線「代官山」駅から徒歩11分
ソーシャルアパートメントHP
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